ライフスタイル 100円でスッキリ!ワッツの広報さんも激推し、便利グッズで冷蔵庫のごちゃつきを解消!

(4)冷蔵庫ミニポケット2P

冷蔵庫ミニポケット2P。

小袋でついてくる調味料類は、今は使わないからと“とりあえず”冷蔵庫に収納していると、どんどんたまって散らかりがち。

そんな小袋物など、小物の収納に便利なのが、このミニポケット。

ドアポケットの内側・外側どちら側にもつけられ、また左右にスライドします。

別のポケットに引っ掛ければ連結も。

さらに引っ掛けるところを利用すれば連結することもできるので、小物を区分けするためにも便利に使えます。

(5)みそストッカー1400

取っ手付き味噌パック保存容器大 16.3×14×9.7cm。

パックに入ったお味噌を、すっぽり入れられる収納容器。取っ手がついているので冷蔵庫からの取り出しに便利です。

余った粉ものの収納にもピッタリ。

みそストッカーとなっていますが、中に入れるものはみそに限らず、小麦粉や片栗粉といった粉もの、またコーヒーや紅茶、日本茶などの茶葉など封をきったものの残りをストックしておくのにも便利。

このみそストッカーをいくつか揃えて、冷蔵庫の収納整理に活用している人もいるのだとか。

保存容器に取っ手がついているだけで、取り出しが格段にスムーズになるので、冷蔵庫内の整理整頓に大活躍する収納グッズです。

☆☆☆

まもなく訪れる梅雨シーズンは、食品が傷みやすくなってしまう時期でもあります。冷蔵庫を開けている時間を短縮するためにも、また食べ忘れた食材を無駄にしてしまうことがないように、100均グッズで冷蔵庫の収納を見直ししてみてはいかがでしょうか。

 

※紹介商品は店舗状況により取扱いがない場合があります。

【取材協力】(株)ワッツ https://www.watts-jp.com/

文/栗山 佳子

1 2