ライフスタイル 100円ショップのひんやりグッズがすごい!ダイソーの猛暑前にGETしたい5選

5、GEL REFESCANTE

GEL REFESCANTE タオル地は約63.5×7.3cm

最後にご紹介するのは、首元に巻き付けるタイプの冷感グッズ。

家やオフィスで手軽にひんやり感を感じられます。

このタイプの商品はいろいろありますが、いままで持っていたものは、首に巻き付けたときの感触がイマイチだったんですね。

冷蔵庫で冷やしたジェルを差し込んで使います。

しかし、これはタオルのような感触。そして中のジェルパットは差し込むタイプなので、まわりのタオル地が汚れたら洗えるので、清潔に保てるところが嬉しいです。

ジェルパットは冷蔵庫で4時間以上冷やしてから使用する必要がありますが、そんなに待てないというときには、食品についている小さな保冷剤でも代用できそうです。

昨年の夏は、一昔前の真夏日とは異なり、激暑、酷暑といった言葉がぴったりな暑さでした。今年もその暑さが再現されそうな気配……。手軽に使えるリーズナブルな100均の冷感グッズをそろえて、これから訪れる猛暑に備えたいですね。

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更が発生する場合があります。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。
 

文/栗山 佳子

1 2 3