ライフスタイル ドバイに行くなら、絶対押さえておきたい最新スポット3つ&注目おしゃれエリア

スポット3:ドバイの映えるランドマーク、ドバイフレーム

ドバイにどーんとそびえ立つ、大きな額縁……単なるオブジェと思ったら大間違い!こちら、展望台となっている建物なのです。

巨大な額縁、そのためだけに作られた建物と言うコンセプトからして豪華すぎる。

2018年1月にザビール・パークという公園の中にオープンしたドバイ・フレームは、2019年5月9日に“世界一大きな額縁型の建造物”としてギネスワールドレコードの認定を受けたそうです。150mの高さからデイラの旧市街やアラビア湾、砂漠、ドバイマリーナの高層ビルまで、新旧のドバイを見渡すことができると言っても過言ではありません。また、展望台にたどり着く前後にはドバイの過去と未来に関する展示もあるんですよ。

最上階に向かうエレベーターへの道のりは、ドバイの歴史や文化がわかる展示になっている。

建国当時の大統領の顔をモチーフにした芝生が見える!

額縁の上辺にあたる場所は展望エリアになっているのですが、ここの床は人が歩くと透明になるので、まるで空中に浮いているような気分になりますよ!(高所恐怖症の人にはキツイかも?)この透明になる仕掛けは、地域初となる最先端の透明ガラス製のブリッジ。並行する真っすぐにそびえ立つ2棟のタワーを繋いで、額縁の形を作り上げているのです。ちなみに、透明ガラスは完全亀裂防止であり最高級の素材を使用しているのでご安心を。展望エリアからエレベーターで降りると、2050年の未来のドバイを見せるVR映像もあり、この街がテクノロジーと共に進化しているのがよくわかります。

床が透明になる瞬間があり、なんともスリリング。150m下の景色が見渡せます。

ドバイ・フレーム
住所:Zabeel Park gate 4 , Dubai 
営業時間:9:00~21:00
入場料金:一般大人 AED 50、一般子供 AED 20、3歳以下、65歳以上は無料
https://www.thedubaiframe.com/

最新スポットに続き、最旬おしゃれスポットもご紹介!

1 2 3