ライフスタイル 100円なのに便利すぎる!キュートで使える、ダイソーのキッチングッズ5つ

(3)キャッチフック 

キャッチフック(ダイソーオリジナル&実用新案登録商品)。

黒猫が愛らしいキャッチフックは、ふきんやスポンジなどをピタッとくっつけることができるシート状のフックです。

シンクに貼れば、スポンジがピタっとくっつき、スポンジの後ろからのぞいているように見えるネコ顔がおちゃめ。

スポンジを使うときはペリっと簡単にはがせます。

4×3.7cm、耐熱温度70℃。

このキャッチフックのいいところは、フックをはがすときに跡が残らないこと。そして何度も貼れるので繰り返し使えます。

凹凸がなく平面なのでぶつかったりする心配もなく邪魔にもならないこのフック。シンクに限らず、洗面所やバスルームでも使えそうですよ。

(4)ボトルマーカー

ボトルマーカー メガネ、ネクタイ、ハート、リボンの4種類入り。

これからのシーズン、ペットボトル飲料を通勤時に購入して職場の冷蔵庫で冷やしておく、という人も多いのでは?

共有で使う冷蔵庫の中には、同じ種類の飲料水が複数入っていることもあります。

そんなときは、自分のものとの見分けがつくように、ペットボトルに名前を書いたり、マークを付けたりする必要がありますよね。

それもいいのですが、ボトルマーカーを使うとちょっと可愛く区別できます。

耐冷・耐熱温度-30℃~70℃。

これをペットボトルの首に付ければ、自分のペットボトルが一目瞭然。

500mlのペットボトルだけではなく、2ℓのボトルにもつけることができるので、マークを手軽につけたいときに便利です。

1 2 3