ライフスタイル 今すぐほしい!生活の中の「困った!」を助けてくれる100円ショップ・ワッツの新商品5つ

毎月どんどん新しい商品が追加される100円ショップ。今回はそんな中から、夏になると見かけることが多い、あの大嫌いな虫を防いでくれるものや、SNSで話題のグッズなど、今すぐほしいワッツの新商品をご紹介します。

1、防虫キャップ2個セット

防虫キャップ2個セット。

最初にご紹介するのは、絶対に見たくない虫・ゴキブリの室内侵入を防ぐグッズです。

ゴキブリはエアコンの室外の排水ホースから侵入してくるらしいのですが、ご存じでしたか?

確かに排水ホースは、暗くて目立たない場所にあり、狭く湿気の多い場所を好むゴキブリにピッタリ……。

最近排水ホースから侵入したゴキブリが、エアコン内に卵を産み付けてしまったという話を知人から聞いたばかりだったので、このグッズは即買いしました。

取り付けは簡単で、エアコンの排水ホースに防虫キャップを差し込むだけ。

ストッパーまで差し込めばOKです。

このように差し込むだけ。

虫だけではなく、ホコリや土なども防いでくれるグッズ。

差し込んでおくだけで、あの大嫌いなゴキブリの侵入をブロック。エアコンからの排水は問題なく流れます。

ゴキブリに遭遇したくないのなら、もうこれは絶対おススメです。

2、自動車用スマホホルダー

自動車用スマホホルダー。

次にご紹介するのは、夏のドライブに便利なグッズ「自動車用スマホホルダー」です。

スマホをカーナビ代わりや、音楽プレイヤーとして使っている方には、まさに「これ、欲しかった!」というものでは?

ホルダーにスマホを挟んで、エアコンの吹き出し口に差し込むだけ。

あとは角度や向きを自由に変えられます。

また、スマホホルダーからスマホを外してみると、ひんやり冷たい。

気温が高くなるにつれてスマホが熱くなることが多くなると感じていたので、これは一石二鳥かも……?

伸縮幅60~86mm、許容重量220g。

角度も向きも、自由に変えられるところがGOODです。

1 2 3