ライフスタイル 100円で使える!便利!とネットで話題のSeriaの文房具5つ

SNSなどでその使いやすさや使い方が紹介されると、たちまち評判になり商品が品薄になってしまう……。

そんなグッズが、おなじみの100円ショップSeriaにもあります。

今回はネットで評価の高かったSeriaの文具をご紹介します。

1、6リングバインダー&ジッパーケースリフィル

6リングバインダー 22×14.7×2.5cm。

最初にご紹介するのは、ネットで大絶賛されている商品「6リングバインダー」です。

このバインダーの人気のヒミツは豊富なポケットタイプのリフィル。

カードや薬などの小物、書類、チケット…入れたいものに対応する種類がいろいろあります。

ジッパーケースリフィルは2枚入り。

中でも人気なのは、ジッパーケースリフィル。

このリフィルとバインダーを使うと、家計管理をしやすいと評判なのです。

ジッパーケースにはお金や通帳が入れられます。

月々取り分けておきたい費用や、費目別に袋管理する家計簿用に便利です。また領収書やレシート入れにも。

お金や通帳が入ります。

リフィルを用途や必要に応じて、買い足しができるところがいいですね。

またバインダーにはゴムと、そのゴムを通すための凹みがあるので、中身がバインダーからはみ出したりすることを防げるので、見た目にもスッキリ。

6リングバインダーは、品切れを起こすほど人気の商品なので、みつけたらぜひチェックしてみてくださいね。

2、付箋30Pスタディプランナー

付箋30Pスタディプランナー 19.5×12.5cm。

次にご紹介するものも、SNSで評判のグッズ。スケジュール管理に役立ちそうな付箋「スタディプランナー」です。

この「スタディプランナー」は、一番上にある「GOAL」で、見失いがちな目標をしっかり確認しながら、TO DOリストやタイムスケジュールで、やることと、時間管理ができる付箋。

資格取得やスキルアップのための勉強、プロジェクト、自分のタスク管理にも使えそうです。

ピンクのほかブルーもあります。

付箋なので、愛用している手帳やパソコンにペタリと貼りつけられ、また移動も手軽にできるところがとても使いやすいです。

忙しすぎて、時間のすき間を見つけられない人や、意志が弱くてなかなか目標が達成できない人に、時間管理もチェックできるTO DOリストとしておススメです。

1 2 3

Ranking

Information