ライフスタイル ネットで絶賛!夏休みのドライブに持っていきたいseriaの100均グッズ

夏旅行に海や山へのロングドライブを計画中……、楽しみですね~
しかしお盆前後には、渋滞も予想され、車内で過ごす時間が更に長くなりそうな予感も。
そんなときに車内にあると役立つ、ネットで絶賛されているseriaのドライブグッズをご紹介します。

1、背当てクッション メッシュ

背当てクッション メッシュ

最初にご紹介するのは、運転中の背中のムレをなくしてくれるというグッズ。
シートの背につければメッシュ素材が通気性をよくしてくれます。
とりつけは、ゴムをシートにかけるだけ。

サイズ:39×12.5×37.5cm。

適度なカーブが腰ラインにフィットして、通気性だけでなく、腰の負担も軽減してくれます。
実はこれ、クルマのシートだけではなく、オフィスのチェアにつけてもGOOD。
背中の通気性が良くなるので、熱がこもらず快適です。
腰や背中に当てて、寄りかかるように座れば、背中が伸びて気持ちよく、猫背対策にもなりそう。
100円グッズとは思えないほど、しっかりしているので、長時間の運転になりそうなドライブにはおススメです。

2、車内用ネッククッション メッシュ

車内用ネッククッション メッシュ

こちらもメッシュ素材のグッズ。首の疲れを軽減してくれる車内用クッションです。
ヘッドレストにゴムをかけて使います。

サイズ:15×27.5×8.5cm。

高さが自由に調節できないところがやや難点……。

ですが首元に万が一フィットしなくても、ゴムをかけることを止めて、背中や腰に挟むだけでもかなり気持ちいい~。
夏のドライブには、蒸れにくいメッシュ素材は嬉しいですね。
こちらも車内だけではなく、オフィスチェアでも背中や腰の負担軽減に使えます。

1 2 3