ライフスタイル ネットで絶賛!お料理する気分も上がる、seriaの使えるキッチングッズ5選

キッチングッズは、どの100円ショップの店内でも数が多め、コーナーのスペースも広めです。
それだけに、どれを選んでいいのか迷ってしまうことも。
そこで、今回はseriaにある、今ネットで話題の便利なキッチングッズを5つ集めてみました。

(1)ふっくらパックA

ふっくらパックA。

最初にご紹介するのは、冷凍ご飯が、レンチンで炊き立てのようにふっくらすると評判のグッズ。
特徴は平たくて、中にザルが入っていること。

このようにザルが入っています。

これだけで……?ラップで包んで冷凍してもいいんじゃない?
そんな疑念を抱きつつ試してみると……!

ふっくら炊き立てご飯のよう!

ほんとうに炊き立てのよう。
ラップで包んだ冷凍ご飯は、レンチンするとまわりは熱くなっても中が冷たかったりすることがあり、とても炊き立てのご飯とまではいきません。
しかし、このパックなら、詰めて冷凍したご飯をそのままレンチンするだけ。
少々水を吹きかけてからレンチンすると、言われなければ冷凍ご飯だとわからないほど。
1膳分の冷凍ご飯を保存するなら、間違いなくコレ、オススメです。

(2)とにかく洗いやすい保存容器

とにかく洗いやすい保存容器。

次にご紹介するのも、ネットで「神レベル!」と評判のグッズ。
ネーミングのとおり、洗いやすさがポイントの保存容器です。
洗い物をしていて、一番面倒なのは溝。指の幅より細い溝は、すきま用のブラシを使わないとなかなか汚れが落とせません。

洗いにくい部分がない!

一番面倒な部分をなくしたのが、この容器です。
フタをしたまま電子レンジもOKなので、温めるためのラップもいらなくなります。
日常のちょっとした不便を解消してくれる容器、評判になるのもわかります。
ただ、積み重ねるときに底とフタの凹凸が合わないので、ぐらつくところがちょっぴり不満。
凹凸を合わせてスタックできるように改善されれば、言うことなしのグッズです。

1 2 3