ライフスタイル 働く堅実女子に朗報!この秋、1日中、快適に履けるパンプスが急増中!

ヒールは疲れるから履きたくない、足に合うパンプスが見つからない。そんな悩みは尽きませんが、意外にも自分にフィットするものをきちんと探していなかったからかも?また、人気のパンプスがより履きやすく進化しています。今まで苦手だったけど、これからヒールを履きたいなと思わせてくれるパンプス、2ブランドをご紹介します。

GUの大ヒットマシュマロパンプスがさらに進化

販売から1年足らずで、なんと170万足を売り上げたGUのマシュマロパンプス。足を包み込む履きやすさに加え、低価格ということもあり、この人気にも納得です。

履きやすくなったといっても、「ここが当たって痛い」「クッションを入れてほしい」など、具体的なリクエストや品質に対しての要望があったそう。ポインテッドパンプスの場合、痛い、サイズが合わないといった意見もやはり多く、その意見に対して寄り添い、機能や改善を追究する商品開発プロジェクト「GU SHOES LAB」がスタートしました。コンセプトは、「靴のおしゃれで我慢させない」。快適に履けてもおしゃれでなくてはいや、しかも低価格という難題をクリアするためにスタートし、第1弾は、マシュマロパンプスなど全29型のラインアップで展開されています。

進化した大人気のマシュマロパンプス 2,490円(税抜)

マシュマロパンプスは、かかとクッション、低反発クッション、つま先クッション、肌触りさらっと、動きにフィットという5つの機能があり、要望が多かった撥水機能と抗菌防臭機能も追加されました。さらに、22cmと25.5cmのサイズも新たに加わり、より多くの人にフィットするサイズ展開です。

ただ、驚くことに基準サイズの靴は、6~7%の人にしかフィットしないのだとか。それでも、クッションなどを工夫し、できるだけ快適にしたのがこのGU SHOES LABの新たなラインアップです。今後も、おしゃれで快適な靴づくりのために、多くのユーザーからの声を開発につなげていくそう。ファーストパンプスとしても選んでもらえる快適さと美しいシルエットを追求したマシュマロパンプス。バリエーションも増えたので、よりファッションを楽しみたくなりますよ。

GU SHOES LAB https://www.gu-japan.com/jp/feature/shoeslab/

1 2