ライフスタイル これは欲しい!100均seriaの推しのヲタ活グッズ5選

アニメや鉄道、ゲームやアイドルなど、趣味を追求するうちに集まるグッズの収納をどうにかしたい……。
イベントに出かけるためのスケジュール管理を助けてくれるモノが欲しい……。
そんな希望を叶えてくれるヲタ活に役立つグッズが、100円ショップに充実しているのをご存じですか?
中でもヲタ活グッズを多く取り揃えているのがseria。そこでヲタクでなくても欲しくなるseriaのヲタ活グッズを5つご紹介します。

1、 カレンダー2020 卓上ヲタクあにまる

カレンダー2020 卓上ヲタクあにまる。

最初にご紹介するのは卓上カレンダー。
すでにSNSにも多数アップされている、話題の商品です。
毎月描かれているアニマルイラストが、コミカルでかわいらしく、めくるのが楽しみに。

月の横に描かれているアニマルイラストがとてもコミカル。

カレンダーのサイズは15×18.5×8cmと、机上で邪魔になることもないサイズです。
このカレンダーにイベントのスケジュールを書いて、チケット申し込みや入金日などをチェックできますね。

2、 ヲタコレ&ヲタ活シール

 

写真左)タコレ 右)ヲタ活シール。

1で紹介したカレンダーや、手持ちの手帳などのスケジュール管理に使えるシールです。

ヲタコレスケジュールシール(アイドル用)。

「締切」「発売日」「FC先行」「当落」といったチケット関係のシールや、「ヲタ会」「遠征」などといった活動関係のシールなど、内容はヲタ活に合わせたものとなっています。

ヲタ活 スケジュールシール ライブ2枚入り。

手帳やカレンダーをかわいくシールでデコレーションすれば、楽しみにしている予定のワクワク感が一層盛り上がりそうです。

1 2 3