ライフスタイル 「彼が浮気した!」を英語で言うには?彼に裏切られた時に使う英語フレーズ

「私とデートしてる彼が他の女と寝てる!」は、The guy I’m dating is sleeping with someone else

更にデイジーが怒り気味に続けます。「And he is sleeping with someone else!(彼は他の女とも寝てるの!)」

デートしている彼が他の女性とベッドインしているという場合は、この表現を使います。彼の友達や共通の友人から人伝いに耳にしたり、彼が他の女性に送ったメッセージから発覚したり……どんな状況であれ、好きな人が他の女性とベッドを共にしていると知ったらショックですよね。

でもお互いに初めから「この人しかいない!」と思える出会いは、なかなかないのも事実。恋愛に慣れてくればくるほど、本気の関係になる前に焦らず相手を見極めたいと思うもの。そのため体の関係から始まるのもありかな、と考える人もいるものです。そしてこのような相手との恋愛においては、「遊び」と「本気」の境目が非常にわかりにくくなり厄介です。

浮気をするのは、He’s just not that into you(それほどあなたにぞっこんじゃなかった)

傷心を引きずらず、新しい一歩を踏み出しましょう!

好きな人に浮気をされるのは本当に辛いものです。でもそもそも浮気をしない男性もいますし、多くの場合真剣な相手には浮気などしないものです。残念ですが、浮気をするということは、彼があなたにそれほどぞっこんではなかったということ。

男性は彼一人だけではないのですから、もし浮気をされたとわかったら「Thank u, next!」(ありがとう、はい次!)とアリアナ・グランデの曲のように次の出会いに向かって新たな一歩を踏み出したいものですね。

文/山根ゆずか

1 2