ライフスタイル 細菌が96%減! 忙しい働き女子におすすめ、ドラム式洗濯乾燥機の除菌クリーニング

毎日、清潔な衣服を身に着けて過ごす……そのために欠かすことのできない家電が“洗濯機”。
できればマメに掃除したいけれど、なかなか難しい。。そんな忙しい人におすすめしたいのが、ダスキンが昨年の10月から開始した「ドラム式洗濯乾燥機除菌サービス」。このクリーニングで、洗濯槽の細菌を約96%除去できるんです! サービスは、2014年10月から全国のダスキン サービスマスター加盟店で取り扱いが開始されており、料金は1台につき税別18, 000円。そこで、気になる内容をご紹介します。

ニオイ、乾燥時間が悩みのトップ!

ダスキンの調査によると、ドラム式洗濯乾燥機の使用において、48.5%が「ニオイが気になる」、44.9%が「乾燥時間が長い」ことに不満を持っていることが判明。これらの要因は、石けんカスなどを栄養源とする細菌や、洗濯や乾燥時に発生する繊維くずによるもの。

kenjo_20150203_01

このクリーニングでは、嫌な臭いの原因となる洗濯機の細菌を約96%除去し、乾燥風路に溜まった繊維くずを取り除くことで、ヒートポンプ乾燥方式の場合は乾燥時間が約25%短縮するなどの効果があるそう。
さらに、ファイバースコープで撮影したクリーニング前後の乾燥風路の様子や、内部洗浄時に出た汚れを確認できるので、その不満も解消できますね。

 kenjo_20150203_02

▼さらに気になる クリーニングの内容は? 次のページでチェック!

1 2