ライフスタイル 音楽に触れて芸術の秋を満喫♪ 10月開催の都市型音楽フェス3つ

堅実女子の皆さま、先週の台風は大丈夫だったでしょうか? 先週の3連休は、自宅で過ごされた方がほとんどだったのでは?今週末(19・20日)、来週末(26日)は音楽に触れて癒されてみませんか。今回は都内、大阪市内で行なわれる都市型の音楽フェスを3つご紹介します。街中一体が音楽に包まれたり、公園の中でアコースティックライブに酔いしれたり。音楽のパワーをもらいましょう!

渋谷が音楽に染まる2日間!「渋谷音楽祭2019」

渋谷駅周辺の商業施設、店舗、ホールといった渋谷の街を舞台に、多様なジャンルのアーティストたちが音楽を奏でる、渋谷区最大規模の音楽祭「第14回 渋谷音楽祭2019~Shibuya Music Scramble~」が本日10月19日、明日20日の2日間限定で開催されています。

こちらは第14回を迎える人気イベント。109前特設ステージをはじめ、文化村通り、道玄坂など交通規制をかけたエリアにもステージを構え、渋谷界隈が音楽でいっぱいになりますよ。

公共空間でミュージカルも!

各ステージで行なわれるミュージシャンのライブをはじめ、“体験型音楽コンテンツ”が今回初登場!今まで、楽器が弾けない、機会がなかったなどなどの理由から音楽に触れていなかった人たちも楽器に触れることができ、一緒に演奏もできるそう!また、「渋谷ファッションウイーク」とのコラボレーションステージも開催され、若手デザイナーの登竜門「SHIBUYA FIRST STEP」では新進気鋭のジャパンクリエイターによるファッションショーが無料で楽しめます。

他にも、赤ちゃんを抱っこしながらダンスをする「Babywearing Dance」ではタレントのりゅうちぇるさんが登場するなど、見どころも盛りだくさん。約20ステージが予定されているので、お気に入りが見つかること間違いなし!ぜひ渋谷に足を運んでみてください。

「Babywearing Dance」は「子育てが社会にとって、もっと楽しくポジティブなものに受け止めてもらえるように」というメッセージが込められているそう。

開催期間:2019年10月19日(土)、20日(日)
時間:イベントにより異なる
場所:渋谷駅周辺復数会場
公式サイト:http://shibuyamusicscramble.tokyo/

1 2 3