ライフスタイル 〝サステナブル〟をテーマに開催された、第5回「暮らしになじむLOHACO展」のおすすめ商品7つ

インターネット通販サービスの「LOHACO」が取り組む〝暮らしになじむデザイン〟。その新商品をその場で購入できるイベント「暮らしになじむLOHACO展」が、2019年10月19日(土)~22日(祝)に開催。展示された参加メーカー45社全52点の新商品の中から、おすすめ商品をご紹介します。

デザイン性に優れ、環境にも優しい商品を開発

地球温暖化による環境問題が各地で叫ばれる今、プラスチックゴミの増加が問題となっています。そのためにLOHACOとして何ができるかを考え、今回の「暮らしになじむLOHACO展」のテーマとして、従来の「暮らしになじむデザイン」に加えて、「サステナブル」が掲げられました。

暮らしになじむ+サステナブルをテーマに開催。

サステナブルとは、経済や消費活動が今だけでなく未来に渡って持続できるような、環境と調和した社会の仕組みや在り方のこと。

7つのサステナブルポイントを基に商品を開発。

そこで容器やパッケージに紙素材を使ったり、リサイクル可能な原料にしたり、簡易包装にしてゴミを減らすなど、環境に配慮した7つのポイントを提示。デザインが良く、サステナブルにも貢献できる52の商品が会場に展示されました。

「暮らしになじむLOHACO展」は東京・原宿の「BA-TSU ART GALLERY」で開催。

1 2 3