ライフスタイル いよいよ11月1日オープンの渋谷スクランブルスクエア!働く堅実女子におすすめのお店を厳選紹介

女子会なら!博多もつ鍋・もつ焼きの蟻月(13階)

なかなか予約が取れないお店として有名な博多もつ鍋・もつ焼きの蟻月。オープンスペースで気軽に入ることができ、渋谷スクランブルスクエア店限定の「昔ながらのもつ鍋」や鉄板を使った料理など、様々なメニューを楽しめます。渋谷の夜景を見ながら女子会を楽しむのも良し、カジュアルに一人もつを堪能するのも良し!働く堅実女子の御用達のお店になりそうですね。

もつ鍋でスタミナをつけて、仕事の疲れを吹き飛ばして!

手土産はここで決まり!エシレ・パティスリー オ ブール(1階)

AOP認定フランス産発酵バター「エシレ」を使ったこだわりの焼き菓子を販売する「エシレ・パティスリー オ ブール」。伊勢丹新宿店に次ぐ、2店舗目となる、渋谷店では、店内のキッチンスペースで作る焼きたてのフィナンシェやマドレーヌを購入することができます。

さらに、丸の内では買えない、渋谷店限定の「カヌレ・エシレ」が登場!たっぷりとバターを含んだ生地を焼き上げたカヌレを口に入れれば、さすが!と唸ってしまうはずですよ。手土産に持っていったら、デキる女として株が上がること間違いなしのスイーツです。

カヌレは一個ずつから購入可能。手土産としてはもちろん、頑張っている自分へのご褒美にもいかが?

渋谷スクランブルスクエアは渋谷駅に直結しているので、渋谷で働いている人はもちろん、乗り換えで渋谷駅を利用している人にとっても便利。今回ご紹介したお店の他にも、魅力的なお店がたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

渋谷スクランブルスクエア
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12

https://www.shibuya-scramble-square.com

1 2