ライフスタイル ネットで話題沸騰!ダイソーのビューティーグッズ5選を実際試してみた

「これって、神!」「めちゃめちゃ便利」など、SNSで話題を集めているビューティーグッズが100均ショップ、ダイソーにたくさんあるのをご存知でしょうか?しかし、いざ店頭で手にしてみても、どうしてそんなに人気なのかわからないこともありますよね。そこで、ネットで注目を集めているダイソーのビューティーグッズを実際に使ってみて、その人気のヒミツを探ってみました。

(1)ストレートコーム

ストレートコーム。

最初にご紹介するのはストレートコーム。
ネットでの評判の良さは知っていましたが、店舗で手にしたときの見た目は「どこがいいの?」と思えるような無難なコームです。
全く期待しないで、購入してみたら……これが、使える!本当に使えた!!
伸ばしてストレートにしたい髪をがっちりつかまえてくれるホールド感と、まるでお箸やトングを使うような感覚の操作性!ドライヤーで髪が楽々ストレートになります。

少ない髪でも、ガシッとホールド。くせを伸ばしやすいコームです。

これは、まさしく、くせ毛の救世主!
ドライヤーで乾かしてから、ストレートアイロンに持ち替える必要もなく、これさえあればドライヤーだけで事足ります。
髪の毛のうねり、クセが気になる方には、ぜひ一度試していただきたいグッズです。

(2)立体ヘアブラシ

立体ヘアブラシ。

次にご紹介するのはヘアブラシ。髪にストレスのないブラシですが、ポイントは3つの長さのブラシが混在していること。

ブラシは3つの長さで構成されています。

手で触ったときはしっかりした感覚があるのに、とかすとまるで腰のない柔らかすぎるブラシでなでられているような優しい感覚。本当にきちんととかされているのか、疑ってしまうほどです。ブラッシングで髪が絡まりやすい方には特にオススメです。

1 2 3