ライフスタイル フライング タイガー コペンハーゲンで見つけた、2019おすすめクリスマスグッズ5選

あと少しでクリスマスですが、予定はもう決まりましたか? 令和初のクリスマスは平日ということもあり、お家クリスマスが多くなると見られているそうです。年末で大忙しの働く堅実女子の中には、クリスマスなんて無い!という人もいるかもしれませんね。

季節のイベントを楽しむ余裕がある方が、日常は楽しくなるものです。たとえ働くクリスマスでも、12月はクリスマスグッズを飾ることで、余裕が生まれ、心が豊かに!今回はプチプラなのにかわいい雑貨が揃う、北欧・デンマーク発フライング タイガー コペンハーゲンで見つけた、かわいいクリスマスグッズをご紹介します。

花を飾るように、クリスマスグッズを飾ることで、なんだかゆとりが生まれます。

1.トナカイ(250円・税抜)

トナカイ(250円・税抜)とぼけた表情に癒されます。

毎日を忙しく過ごしている堅実女子のみなさん、ちょっとしたクリスマス気分を手軽に味わえるオブジェはいかが? フライング タイガー コペンハーゲンでは、いろいろなサイズやポーズの、トナカイが揃っていました。なかでも小さ目サイズなら、オフィスのデスクにさりげなく置いておいても目立ちすぎません。

横から見てもカワイイ。

お部屋に置いても、ちょっとしたインテリアになります。小さいサイズは250円と手ごろな価格なので、何個か並べて飾っても様になりますよ!

2.Xmasニッセ(各150円・税抜)

Xmasニッセ(各150円・税抜)北欧・デンマークならではのクリスマスアイテム。

デンマークでは、サンタのお手伝いをする妖精と言われている「ニッセ」。ニッセは、家を守ってくれるという言い伝えもあって、デンマークではおなじみの人気妖精なのだとか。

壁にかけておくだけで、クリスマスが待ち遠しくなりそう!

デンマークのツリーでは定番のオーナメントですが、飾る場所はなにもツリーだけじゃありません。洋服をかけているポールや、アクセサリーなどをつるしているウォールなどにぶら下げてみても、クリスマスの雰囲気を演出できますよ。

1 2