ライフスタイル みんなが感じてたジップバッグの悩み、seriaの新商品がスッキリ解決!

厚みのないものの収納には不向き

ジップバッグをしめると、同じ列にクリップが並びます

そしてもう1つ。ジップバッグを閉めたときのスライダーの位置は同じ。つまり同じ向きで収納した場合、クリップ幅13mmはどうしても必要となってしまいます。
収納物が薄いモノの場合は、スライダーが幅をとってしまうので、不向きかもしれません。

薄いモノ収納には「インデックス付きフリーザーバッグ」

インデックス付きフリーザーバッグ。

そんな薄いモノの収納には「インデックス付きフリーザーバッグ」がオススメ。
こちらはseriaのほか、キャンドゥ、ワッツなどでも販売しているグッズです。

インデックスがついているので、中身がわかりやすいです。

そのまま真上からだと中身がわかりにくいのですが、指で倒してインデックスを確認することができます。またインデックスの位置が3種類から選べるので、3か所ずらして見出しをつけられるため薄い物の収納にも向いています。

キッチンを飛び出して、電源コードや、おもちゃ、文具など、ごちゃつきやすいモノの収納に大活躍のジップバッグ。ひとつプラスするだけで、収納ストレスがなくなります。年末の大掃除に向けて、あなたも収納グッズにプラスしてみてはいかがでしょうか。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。また掲載商品については廃盤、仕様変更等となっている場合があります。

文/栗山 佳子

1 2