ライフスタイル 令和初のクリスマス、ケーキは何にする?気軽に買える注目のクリスマスケーキ3つ

街にイルミネーションが輝き始めると、ちょっと焦ってしまいますが、キラキラしてクリスマスの準備をするのは、なんだかうれしいもの。クリスマスケーキも、そろそろ予約しておかないといけませんね。今年は、SNS映えするケーキが例年以上に多い印象があります。パーティーのテイストに合わせて、個性的なクリスマスケーキを選んでみるのもいいですね。今回は、気軽に買いに行ける商業施設やチェーン店の注目クリスマスケーキをご紹介いたします。

1.夢の中へ誘ってくれる「銀座コージーコーナー」のレインボーユニコーン

銀座コージーコーナーといえば、筆者の中では、王道の苺が主役のショートケーキ。切り分けた時に、断面から見える赤い苺もパーティーシーンを華やかにしてくれます。迷ったときは、王道。ですが、今回のおすすめは、「ゆめを重ねてレインボーユニコーン」。なんともカラフルなケーキが初登場です。

ゆめを重ねてレインボーユニコーン サイズ:4.5号(直径13.5cm) 価格:3000円(税込)。

 

女性に人気の甘くメルヘンチックなゆめのようにかわいい「ゆめかわ」をテーマに、ユニコーンをイメージした、見てかわいい、食べておいしいデコレーションケーキです。ユニコーンのたてがみは3色のクリームでカラフルに。さらに、カットすると断面が4色のフルーツ風味のスポンジと苺クリームが重なっていて、ミックスフルーツの風味が楽しめます。少女のころに戻った気分で楽しめそうですよ。

断面萌えなレインボーカラーです。

銀座コージーコーナー https://www.cozycorner.co.jp/

1 2 3