ライフスタイル アニメ『ポケットモンスター』新シリーズはサトシだけじゃなくW主人公!新たな冒険が始まりましたよ!

放送開始から、今年で22年目を迎えたアニメ『ポケットモンスター』。新シリーズのスタートを記念して、主役を務めるサトシ役の松本梨香さん、今回初登場の新キャラクター、コハル役の花澤香菜さん、そしてスペシャルサポーターの飯豊まりえさんを迎えて、特別試写会が開催されました。タイトルも一新され、これまでにない新たなチャレンジが盛り込まれた新シリーズの内容と、トークセッションの模様をお届けします。

左から松本さん、花澤さん、飯豊さん。サトシの相棒のピカチュウと、新ポケモンのヒバニーも登場した。

あなたの『ポケモン』との出会いは?

先日発売されたNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』をはじめとするゲームの原作シリーズを中心に、ポケモンはスマホアプリ『ポケモンGO』や、TVアニメなど、様々なジャンルで展開しています。特に、1997年に放送がスタートしたTVアニメは、多くの人にとって最も手軽に楽しめる『ポケモン』の世界。この日舞台に立った花澤香菜さん、飯豊まりえさんも、幼少期に観たTVアニメで初めてポケモンを知り、松本梨香さん演じるサトシの冒険を観て育ったとのこと。新シリーズの1話では「サトシのピカチュウが(ピカチュウに進化する前の)ピチューだった頃の秘話」が初めて明らかになり、長年サトシを演じてきた松本さんも「そんな過去があったなんて知らなかった!」と驚いた様子でした。

ピカチュウの進化前の姿、ピチュー。野生育ちのピチューが、ピカチュウに進化したきっかけが描かれました。

1 2