ライフスタイル 100円でクリスマスを盛り上げる!ダイソー、seria、キャンドゥのクリスマスグッズ5選

クリスマスまであと1か月を切りました。街のイルミネーションやディスプレイもクリスマス色になり、そんな景色を見ているだけでも、気分がウキウキしてきますね。見ているだけでも気分をあげてくれるクリスマスグッズの中から、オフィスでも使えるダイソー、seria、キャンドゥの商品をご紹介します。

1.フェルトクリスマスポット

フェルトクリスマスポット(seria)。

最初にご紹介するのは、小物収納グッズ。seriaのフェルトクリスマスポットです。
デスクの上の文具や小物を入れているペン立てを、12月はこんなかわいらしい入れ物にかえてみるのはいかがでしょうか?

全長約12.5cm デスク上の文具入れに。

フェルトで出来ていますが、ホチキスを引っかけても形は崩れません。ペンやのり、ホチキス、定規などを入れてもまだ余裕があるサイズです。
また、花瓶を飾るカバーとしても使えそうです。メイク道具などの小物入れとしても使えますよ。

2.珪藻土クリスマスツリー プレート丸型

珪藻土クリスマスツリー プレート丸型(キャンドゥ)。

水分を吸収して、サラサラ感が続くと人気の珪藻土グッズ。そんな珪藻土グッズにも、クリスマスバージョンのコースターが登場しました!
珪藻土はコップやカップの下についた水滴を吸い取ってくれるので、書類を汚したりすることもなく、オフィスでのコースターとしては最適。

直径9.5cm、厚さ6mm。コップ下の水滴もすぐに乾いてサラサラ。

また、このコースターは色味が抑えられているので、オフィスでも無難に取り入れられるクリスマスグッズです。
あまり派手なものは置けないという方は、ちょっぴり地味ですがこんな実用的なクリスマスグッズを選んでみてはいかがでしょうか。

1 2 3