ライフスタイル 早くも完売商品も! 『アナと雪の女王2』公開記念の限定コラボアイテム5選

5.和菓子の「オラフ」はセブンイレブンにいるよ!

全国のセブンイレブンのチルドスイーツコーナーに登場したのが、全長約40mm(パッケージを除く)の「食べマス/アナと雪の女王2 オラフ」。

アナと雪の女王シリーズで大人気の“オラフ”の全身を和菓子で表現しています。斜め上をじっと見上げ、ちょこんと座る“オラフ”の愛嬌たっぷりの表情や愛くるしい姿は、アナとエルサから見たらこんな感じなのかも? 今作の映画で描かれる季節の秋にちなんだ“メープル味”で作られています。2019年11月22日(金)から発売ですが、こちらも数量限定のためなくなり次第終了。

食べマス/アナと雪の女王2 オラフ ¥258(税別)。

いかがでしたか?ビジネスの世界ではヒットするものとコラボレーションをして、より魅力的な商品を作っていくのは当たり前。アナ雪は空前の大ヒット作品だったので、2にかける意気込みもメーカー各社さん、熱いものが感じられますね。そしてやはり映画も大ヒット中なので、限定販売のこれらのアイテムもどんどん店頭から姿を消しているようです。気になった方は、お早めに。

取材・文/きたもとゆうこ

1 2 3