ライフスタイル ムーミンとブルガリがコラボレーション!おしゃれでかわいい高級チョコレートに

この冬、「ブルガリ イル・チョコラート」から、フィンランドの国民的キャラクターのムーミンとのコラボレーションしたチョコレート、「ムーミンエディション」が発売されます。

ひとつひとつムーミン谷の仲間たちのイラストが描かれたチョコレートは、各キャラクターの個性や、物語から受けたインスピレーションを大切にして味やフレーバーが選ばれました。絵柄は全部で10種類、8つのフレーバーがあります。

「ムーミントロール」のフレーバーは「バナナ」。箱もおしゃれです。

やさしい男の子で、みんなから愛される「ムーミントロール」のフレーバーは「バナナ」。キャラメルミルクとチョコレートガナッシュを、ビターチョコでコーティング。ラム酒の香りですっきり仕上げられています。

それぞれのキャラクターに合ったフレーバー

今回のコラボレーションで面白いのは、フレーバーもキャラクターに合わせているところ。たとえば、小さい体でもズバリと言いたいことを言う性格の「ちびのミイ」は、ピリッとしたスパイシーな山椒の風味が取り入れられています。アーモンドをキャラメリゼしたペーストと、ゴマを加えたプラリネのサクサク感が絶妙!

ミイのフレーバーは山椒!

自由な旅人スナフキンは、森の子どもたちにプレゼントされた「日曜日に吸う木いちごの葉っぱ」をパイプで吸ったという『ムーミン谷の夏まつり』のエピソードから、スモーキーラズベリーのフレーバーが選ばれました。ラズベリーピューレとスモーキーな香りのチョコレートが豊かな味わいを作り出しています。

スナフキンはスモーキーラズベリーフレーバー。

植物を愛するムーミンママは、ラベンダー&ソルト味。ラベンダーのビターチョコレートガナッシュと、塩のミルクチョコレートガナッシュの2層仕立てです。

ムーミンママはラズベリー&ソルトフレーバー。

1 2