ライフスタイル 宇宙をテーマにしたフランフランの新形態ショップが、ガチでサプライズだった!

働く堅実女子にも人気のインテリアショップFrancfranc(フランフラン)が、またもや新業態にチャレンジ!新たに誕生した「U.F.O. by Francfranc(ユー・エフ・オー・バイ・フランフラン)」は、Unique & Fantastic Omiyage(ユニークで素敵なお土産)にふさわしいセレクト&オリジナルアイテムをエンターテインメント型バラエティーストアで、”THE URBAN CHAOS STORE”をブランドコンセプトに「未知なワクワクとの遭遇」を提供することを目指しています。

クリエイティブカンパニー「ネイキッド」によるインスタレーション

宇宙ステーションをイメージしたフランフランの新しいショップが梅田に登場。

10月25日に渋谷の1号店に続いて大阪の梅田にオープンした2号店は、新ランドマークとして注目を集めるショッピングモール「LINKS UMEDA(リンクス梅田)」の3階という好ロケーションに誕生。これまでのフランフランとはひと味ちがう大胆でユニークなショップ演出になっているのがポイントです。

とにかく目立つのが宇宙ステーションをイメージしたというショップデザインで、レトロフューチャーなテイストの宇宙服を着たマネキンのディスプレイや虹色のネオンがあしらわれた通路、そして宇宙人に変身できるインタラクティブウォールは、ポーズをとったり動きにあわせて変化するキャラクターになりきって楽しめます。

インスタレーションをプロデュースしたのはクリエイティブカンパニー「ネイキッド」です。観光地やアミューズメントスポット、ショップなどのいろいろな場所で、プロジェクションマッピングをはじめ様々な演出やアート作品を手掛けていて、LINKS UMEDAの外から見えるロゴまで楽しい仕掛けが取り入れられています。渋谷店にあるフォトスポットや遊べるディスプレイとは異なる演出になっていて、どちらも遊び心にあふれています。

新店舗はこれがフランフラン?と驚くようなテイスト。

ネオンで彩られた通路は宇宙ステーションの入口みたい?

動きにあわせて変化するインタラクティブウォールで宇宙人に変身!

渋谷店にある宇宙テイストの仕掛けがいっぱいのフォトスポット。

1 2