ライフスタイル 新生・東急プラザ渋谷は時代の最先端を行くお店がたくさん!押さえておきたいのはこの3つ

2019年12月5日にグランドオープンした東急プラザ渋谷。「大人をたのしめる渋谷へ」をコンセプトに、グルメやファッション、ライフスタイル雑貨などが集まる成熟した大人のための施設です。

そんな東急プラザ渋谷には「今」を反映したユニークなお店やサービスがたくさん!今回はその中から、押さえておきたい3つをご紹介します。

あのPepperが普通に働いている!Pepper PARLOR:5階

人間とロボットが一緒に暮らす社会。きっといつかそんな日が来るんだろうなと思っている人は多いでしょう。Pepper PARLORはそれが現実になったカフェなんです!

店内では、おなじみのPepperが注文のお手伝いをしたり、相席して一緒に遊べたり、ほかの最新ロボットたちも大活躍。ロボットと暮らす未来ってこんな感じなのかな?を体感できる空間です。

もちろんメニューにもこだわりが!「世界を旅するグルメ&スイーツワッフル」をコンセプトに、世界の国々をイメージした、ここでしか味わえない創造的なメニューを楽しめます。ビーガンメニューもあるなど、年代や好みを問わず楽しめますよ。

年代や性別、表情を分析して、合ったメニューをおすすめしてくれるPepper(日英中国語対応)。分析された筆者の状態はTired(疲れている)……。当たっている!

「世界を旅するPepper」をコンセプトに、人気イラストレーターの松本セイジ氏によるオリジナルグッズも販売。

メニューは、アメリカ・ニューヨークの星付きレストラン「Jean-Georges」本店で日本人初のスー・シェフに抜てきされた米澤文雄氏が考案。

渋谷と日本の魅力を発信する”新拠点”ビームス ジャパン 渋谷:2階

ビームス ジャパン業態で新宿に続く新拠点としてオープンしたビームス ジャパン 渋谷。スクラブル交差点やハチ公をモチーフにした渋谷土産、日本各地の特産品とのコラボなど、多彩な商品ラインアップを展開することで、渋谷と日本の魅力を発信しています。海外から友人が来たときに一緒に行けば、喜んでもらえること間違いなしのお店です!

訪日外国人だけでなく、日本に住む人にとっても、新たな発見がありそう!

「国民的アイス」として知られる「あずきバー」とのコラボ。アイスの棒に当たりの刻印があれば、オリジナルグッズをもらえる!

年末公開予定の『男はつらいよ』に向けたコラボ商品も盛りだくさん!

1 2