ライフスタイル 日本ならでは!海外へのお土産に喜ばれそうなダイソーの和小物5つ

今年も残すところわずかですね。年末年始には、海外旅行を計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
海外へ行くときには、スーツケースにちょっとした和小物を忍ばせておくと、知り合った外国人との距離を縮めるのにとても役立ちます。
そんなお土産にも、お正月の飾りやお出かけにも使える、ダイソーの和小物をご紹介します。

(1)巾着 金魚

巾着 金魚 大。

最初にご紹介するのは、金魚の形がかわいい巾着。
和装する機会が増えるお正月には、小物入れも和テイストにしたいもの。

表地:レーヨン、ポリエステル、裏地:ポリエステル、コットン。

そんなシーンに合うのが、この巾着袋。小銭入れやハンカチ、ティッシュ、化粧品などが入る大きさで、身軽に出かけるときに持っていきたい最小限のものを入れるにはちょうどいいサイズです。

小銭入れやハンカチ、ティッシュ、化粧品などが入る大きさです

和装でなくても、バッグからこんなかわいらしいポーチがでてきたら、キュートですね。

(2)樹脂マグネット招きねこ

樹脂マグネット招きねこ。

1年の福を呼び寄せる縁起物として、招き猫はいかがでしょうか。
右手を挙げている猫は、金運を招くと言われています。
高価な置物ではありませんが、マグネットがついているので、場所をとることもなく手軽に設置できます。
ホワイトボードや冷蔵庫、玄関ドアなどにちょこんと貼り付けるとかわいいですね。

材質:ポリレジン 裏側に磁石がついています。

外国人には、ラッキーアイテムとして喜ばれるそう。
サイズもコンパクトなので、海外へ行くときの手土産としてもよさそうです。

1 2 3