ライフスタイル 2020年はここに行きたい!女子旅ライターおすすめ海外女子旅リスト5つ

4.2020年は万博開催。アラブ首長国連邦・ドバイ

歴史地区にある美しいモスク。

中東の中でも群を抜いて治安が良い、アラブ首長国連邦「ドバイ」。2020年は中東・アフリカで初となるドバイ国際博覧会(万博)が開催予定で、世界中から注目を集めています。期間は2020年10月20日(火) ~2021年4月10日(土)。

ちなみに2020年のラマダンは4月23日(木)~5月23日(土)前後の予定で、日本のGWと重なります。この期間は日中に公共の場で飲食NGとなりますが、ホテルが安く泊まれるというメリットがあるのです。高級ホテル内は日中も飲食OK、レストランも営業しているので、高級ホテルをお得に満喫する旅もおすすめ!

5.直行便が復活!東京から約3時間半のサイパン

マリンアクティビティーが楽しいマニャガハ島。

2020年は南の島に行くなら、2019年11月に東京からの直行便が復活した「サイパン」へ!スカイマークの直行便で、飛行時間は約3時間半。ハワイの半分以下の飛行時間、そしてリーズナブルな航空券で行くことができますよ。

海が驚くほど透明で美しいサイパンでは、マリンアクティビティを楽しみましょう。アクセス便利なマニャガハ島は、シュノーケリングやパラセーリングなどアクティビティが豊富。秘境好きな女子なら、一足のばしてテニアン島へ。サイパン島に比べ観光客が少ないため、プライベート感を満喫できます。

☆☆☆

行きたいところは見つかりましたか?しばらく海外旅行に行っていないというあなたも、2020年は計画を立ててみてくださいね!

文/小浜みゆ

1 2