ライフスタイル 節分だ!豆だ!業務スーパーの100円以下で買える豆菓子5選

2月3日は節分。豆まきの日ですね。この時期店頭には、豆菓子が多く並びます。そこで業務スーパーの激安豆菓子と、ちょっと変わった変わり種豆菓子をご紹介します。

(1)わさび大豆

わさび大豆 88円。

最初にご紹介するのはわさび大豆。ちょっぴりツーンとして、眠気覚ましにもいいとSNSでも評判の豆菓子です。
大豆にコーティングされているのがわさび。
見た目はグリーンピースのような形です。

グリーンピースのような形。

刺激的な香りがすることもなく、気軽な気持ちで口の中に入れると、ぴりっ。そして鼻に抜けるつーん感が、刺激的。そして大豆よりも軽い、カリッとした食感です。
1、2個口の中に入れているうちは、軽い刺激で済んだのですが、図に乗って一気に口の中に入れたら、わさびのツーン感に悶絶。涙目になってしまいました。
眠気を感じる午後のおやつにおすすめの豆菓子です。

(2)ココアピーナッツ

ココアピーナッツ 88円。

焙煎されたピーナッツがココア風味の砂糖衣で包まれた豆菓子。
甘すぎず、口の中にピーナッツの香ばしさが噛むほどに広がります。

ココア風味のピーナッツです。

ロングセラーだけあって、くせのない食べやすいところがGOOD。食べ始めると手がとまりません。甘めの豆が好きな人にはクセになる味。
しかも1袋78円という驚くべき価格です。
リーズナブルなので差し入れおやつとしても、バレンタインデーの手作りお菓子の材料としても使えそうですよ。

1 2 3