ライフスタイル 箸がすすみ過ぎて困っちゃう!カルディ「ごはんのおとも」5選

ごはんをより美味しくしてくれる、ごはんのおとも。ちょっとのせるだけで、箸がどんどんすすんじゃいますね。今週はそんなごはんのおともの中から、カルディの250円以下で買える5品をご紹介します。

1.大葉みそ

大葉みそ 237円。

最初にご紹介するのは、大葉みそ。ネットでも「絶品」「激うま」という声が多い、カルディのみそシリーズの中の1品です。
ベースは米みそ。みそと砂糖がマッチしている甘辛の味に、大葉の風味とピリッとした唐辛子がアクセントになっていて、絶妙です。

大葉の風味と唐辛子がアクセントの甘辛みそ。

ごはんにそのままのせるのもよし、おにぎりの具としてもよし、塗って焼きおにぎりにしてもおいしそう。
魚や肉に塗ってもよし、スティック野菜のディップとしても使えそうです。
しかし何と言っても、ほっかほかのご飯の上にちょい乗せして食べる大葉みそがおすすめ。ごはんの甘みをより感じることができて、「あ~、お米がおいしい」と思わずつぶやいてしまいそうな一品です。

2.秋刀魚そぼろ

秋刀魚そぼろ 159円。

次にご紹介するのは、秋刀魚のそぼろ。国産のさんまが骨ごとミンチにされています。

国産のさんまが骨ごとミンチに。

甘辛い味付けのそぼろは、ショウガで魚の臭みを抑えています。
他におかずがなくても、これだけで何杯もご飯が食べられそう!ごはんがすすみます。
子どもも食べやすい味付けになっているので、お弁当にも使えるごはんのおともです。

1 2 3