ライフスタイル これが100円とは!思わず使いたくなるダイソーの文具5選

100円ショップの文具は、どんどん便利になっています。これが100円だなんて……!と思ってしまうアイテムも少なくありません。今回は、ダイソーの使ってみたくなる文具をご紹介します。

1.ジッパーシール

ジッパーシール(スター)。

最初にご紹介するのはジッパーシール。
シールの中央部分がビリビリと切り離せるようになっていて、そこから開封できるというものです。
封筒につければ、ペーパーナイフなどを使わなくても簡単に開けられるので、受け手側としては、ストレスが少なくてすみます。

中央部分だけ切り取り、開封できます。

LINEやメールでのやりとりが多く、封書で送るということも少なくなっているかもしれませんね。しかし手紙だけではなく、メルカリなどで商品を送る際にも使えそうです。
また、目隠ししたい文字の上にジッパー部分が来るように貼れば、目隠しシールとしても利用可能。
はがきやメモに、あまり人目に触れてほしくないものを記載するときにも便利に使えますよ。

2.スタンプスシート

スタンプスシート(もっちりフレンド)。

LINEでは毎日のように使っているスタンプ。そのアナログ版ともいえるのが、このスタンプスシートです。
販売されている形態はシール状ですが、裏側はシールにはなっていません。別売のアクリルブロックに貼り付け、インクをつければスタンプとして使えるというモノです。

小さなスタンプはペンのキャップにつけて。

専用のアクリルブロックは小さいサイズでも5×8×0.9cm。ハートや星マークなど小さいスタンプにはやや使いづらく感じたので、棒やキャップなどに両面テープで貼り付けて使っています。
手帳のアイコンとしても便利に使えますよ。

1 2 3