ライフスタイル 日常のちょっとした不便を解消!ワッツで買うべき便利グッズ5選

日常のちょっとした不便を解消してくれる便利グッズは、あるとないではクオリティーオブライフは大違い!不便だと意識していなくても、使ってみるとこれが必要だったんだ!というものが100円ショップにもあります。今回はワッツの便利グッズを5点ご紹介します。

1.伸縮フローリングワイパーミニ

伸縮フローリングワイパーミニ。

最初にご紹介するのは、ワッツオリジナル商品。ヘッドが小さいフローリングワイパーです。
フローリングワイパー自体は珍しくありませんが、ポイントはヘッドのサイズ。
約18cmの幅なので、小回りが利くのです。

柄の長さは46~70cmになります。

たとえば、トイレの床。便器の奥や棚まわりなど、狭くて掃除がしにくい場所です。
そんな狭い場所でも、サクッと拭き掃除ができるところがオススメポイント。
柄も46cm~70cmになり、かがまなくても床の拭き掃除ができます。
このミニサイズのフローリングワイパーは、100円ショップにありそうで今までなかったグッズ。

300円商品です。

ワッツのオリジナルで300円商品です。これ、本当に考えた人を表彰したいくらい便利ですよ!

2.ステンレスハンガーストックバー

ステンレスハンガーストックバー。

次にご紹介するのは、ランドリースペースの収納問題を解決してくれるグッズ。ステンレスハンガーストックバーは、乱雑になりがちなランドリー用のハンガーを収納するためのグッズです。
洗濯機まわりは油断すると、すぐにごちゃついてしまうゾーンですよね。

ハンガーのストックに便利です。

箱やかごにハンガーをストックしている方も少なくないと思いますが、吊るして収納できれば掃除も楽です。
このステンレスハンガーストックバーは収納棚に設置でき、ハンガーの他にもS字フックやステンレスピンチなどを、スッキリ収納できます。

吊るして収納するものが多いキッチンでも、大活躍します。

ランドリーまわりだけでなく、キッチンなどでも活躍しそうですね。

1 2 3