ライフスタイル ドーンと1kg!新型コロナ対策で外出を控えたいときに役立つ業務スーパーの1kg食品4つ

新型コロナウィルスの影響で、外出の自粛傾向が高まっています。毎日の買い物をこまめにするよりも、まとめ買いで回数を減らす工夫をされている方も多いのではないでしょうか。そこで、食材をどーんと1kg、まとめて購入できる業務スーパーの食材のなかから、ネットで評判のいいものをご紹介します。

1.鶏屋さんのチキンカツ 1kg 370円

鶏屋さんのチキンカツ1kg 370円。

「おいしい」「コスパ最高」とネットでも大絶賛されているのが「鶏屋さんのチキンカツ」。
国産の鶏むね肉を使い、パン職人がつくったこだわりの生パン粉の衣で包んである冷凍チキンカツです。
チキンのサイズは大きい物から小ぶりのものまで不揃いですが、なんと言っても1kgで370円という驚くほどのコスパ。100gが37円では原材料の鶏むね肉でさえ、なかなか買えない価格ではないでしょうか。

170℃の油で凍ったままのチキンカツを3~5分揚げるだけ。

そして、170℃の油で凍ったままのチキンカツを3~5分揚げるだけという手軽さ。
生パン粉がサクサクしている、チキンカツが簡単にできちゃいます。
この鶏屋さんのチキンカツは、そのまま食べるほか丼ものにしたり、たれをかけたり、煮込んだりとアレンジしやすいところも人気の一因となっています。

生パン粉がサクサクのチキンカツが簡単に出来上がります。

鶏屋さんシリーズには、今回ご紹介した「チキンカツ」の他に、「梅しそカツ」「クリスピーチキン」「ミックス手羽唐揚」などがあります。
忙しい時の助けにもなり、お財布にも優しいこの鶏屋さんのチキンカツ。冷凍庫を整理してわざわざスペースをつくってまでもストックしておく価値ありですよ。

1 2 3