ライフスタイル ヨガだけじゃない、リラックスのときもワンマイルにも活躍するアイテム3つ

ヨガウエアって、ヨガをするときにストレスなく動け、着心地がいいですが、それをヨガのときだけ着るのは、もったいないかも?デイリーにも着やすく、出かけたくなるようなデザインのものも増えています。ルームウエアやワンマイルウエアとしても活躍してくれる万能ウエアを3ブランドからピックアップしました。

バレエで培った技術や素材でフィット感が心地いい「チャコット」

チャコット ノーソーイングメッシュニット 1万1,000円/成型ニットタンクトップ 5,900円/ショートパンツ付きレギンス 1万3,900円 (すべて税抜)

2020年、創業70周年を迎えるチャコット。バレエやダンスという芸術の世界で培われた技術を時代に合わせて進化させています。バレエダンサーに愛された素材やディテールを活かしたフィットネスウエアライン「チャコット・バランス」は、小さなお子様を持つママたちにも人気だそうです。フィットネスラインとありますが、デイリーにも着られ、自宅で洗濯でき、なにより身体が動かしやすいのが人気の秘密です。子どもがバレエを習っていると一緒にウエアを買いに来て、着やすそうとお母さんも購入するという流れから人気が広がっているようです。もちろん、ヨガなどのフィットネスの機能は備えているため、スタジオにそのまま向かえるというメリットもあります。

おすすめのノーソーイングメッシュニットは、縫い目がなくストレスフリー。細かいメッシュで女性らしい繊細なデザインです。ノースリーブで二の腕が気になるときに1枚あるとうれしいですね。7分袖で動きやすく、さまざまなシーンで活躍してくれそう。また、内側のニットタンクトップは、型崩れや色あせしにくく、しわにもなりにくいという優れものです。背中側は深めのUラインで、カップ付きのためリラックスできます。ショートパンツ付きレギンスは、吸水速乾・消臭・UVカットに優れた軽量素材で、ショートパンツとレギンスが一体化のため重ね着いらずで、お腹周りがもたつきません。ヨガだけでなく、ランニングにも、ルームウエアとして便利ですね。

 

ノーソーイングメッシュニット 1万1,000円
成型ニットタンクトップ 5,900円
ショートパンツ付きレギンス 1万3,900円 (すべて税抜)

Chacott  https://www.chacott-jp.com/

自分自身を大切に生きる女性の日常を演出してくれる「Julier Yoga and Relax」

ヨガ&リラックスウエア ジュリエ レーヨンミラノリブ ワンピース 1万5,000円(税抜)※5月発売予定

ライフシーンに合わせたファッションを楽しみ、自分自身を大切に生きる女性の日常を演出するヨガ&リラックスウエア「Julier Yoga and Relax」は、天然素材を中心に肌触りにこだわりをもっています。リラックスしたいとき、ハードなヨガをしたいときなど、それぞれのシーンに調和した機能面からのデザインと、ファッションデザイナーの感性によって生み出されています。デザイナーである吉岡しおりさん自身、ヨガを日々実践されているため、ヨギーの気持ちを理解したデザインになっているのがうれしいですね。国産の天然素材を中心とした上質な素材を使用し、国内の提携工場で縫製されています。

おすすめは、レーヨンミラノリブ ワンピースです。紙と同じ木材パルプが原料の再生繊維で、人にも地球にも優しい生地が使われています。ウエストの絞り方で、雰囲気を変えられるのも魅力です。ヨガスタジオの行き帰りに、ウエアの上にさらっと着られる便利な1着です。写真の様に、手持ちのレギンスと合わせたり、1着できたり、バリエーションが楽しめるのもうれしいですね。ルームウエアとしても便利ですが、思わず出かけたくなる心地よさで、1着あると重宝すること間違いなしです。

レーヨンミラノリブ ワンピース 1万5,000円(税抜)※5月発売予定

Julier Yoga and Relax  https://www.julier.jp/

1 2