ライフスタイル 春の新生活にチェックしておきたい「KEYUCA」のおすすめアイテム5選

新年度のスタートに、環境が大きく変わらなくても、身の回りのものを新しくするのは気分転換になっていいですね。そこで今回は、20周年を迎えたライフスタイルショップ「KEYUCA」から、この春プラスしたいおすすめアイテムを5つご紹介します。

いつもよりちょっと快適にしてくれるアイテム

KEYUCAでは、衣食住に関わるオリジナル商品を展開しています。シンプルで機能的、さらに価格帯も「ちょうど良い。」をコンセプトに作られているので、自宅のインテリアにも合わせやすいのも人気の秘密です。魅力的なものの中からおすすめを5つ選びました。

1:20周年を機にデビューしたアパレルライン

自宅で洗濯でき、きちんと感もあるアイテムはリラックス時にも通勤にもOK。防汚2WAYシャツワンピース 7,990円/ハイストレッチストレートパンツ 4,990円/クルーネック半袖Tシャツ 2,990円/Almoレインバレエパンプス 2,990円/本革ダブルポケットトートS 6,900円(すべて税抜)

 

今年20周年を迎え、アパレルラインがデビューしました。「暮らしをデザインする。」というコンセプトのもと、大人の女性の毎日に寄り添う服であるように、エレガントでありながら、食器洗いなどの家事にも便利な袖ゴム仕様だったり、しゃがんだ時に楽なストレッチ性の高いパンツだったりと、機能性が高いラインアップです。見た目で、こんなに楽ちんだとはぱっと見ではわからないため、通勤にも使えます。家事から、仕事や友人とのランチなどのおでかけ、夜の外食時はもちろん、自宅でゆっくりくつろぐときもリラックスできる心地よさです。価格帯もぐっと抑えられていてルームウェア感覚で選べますが、素材や製法にしっかりこだわり、特にTシャツは、島根県出雲市の縫製工場で職人さんたちが一枚一枚、手作業で作り上げています。Tシャツは首元がよれてしまうと、外出には着られなくなるので、しっかりした素材のものは長く着られてうれしいですね。

2:機能的なダストボックス

ダストボックスには珍しい左右両開きで、分別や移動もしやすくかゆい所に手が届く仕様に。arrotsダストボックスⅡ 27L 4,000円(税抜)

キッチンのごみ箱って、デザインというより容量で選ぶことが多いと思いますが、こちらのダストボックスは珍しい左右両開きで一般的なシステムキッチンにきちんと収まるように、蓋が干渉せず開く寸法でデザインされています。ペダルで開閉し、蓋が高級車のドアの様に静かに閉まるのもなかなか気持ちいいです。後輪キャスター付きで、床を傷つけずに移動でき、30Lのごみ袋にピッタリの大きさですが、取っ手付きのごみ袋を2枚セットして、分別もできます。さらに、内側には取り外し可能なゴミ袋ストック用ポケットまでついていて、まさにかゆい所に手が届くアイテムです。スクエアでスタイリッシュ、2つ並べて使うのにも便利です。

1 2