ライフスタイル ワークマンが本気モード!今春はコレを買うべきオススメ3つ

ワークマンといえば、アウトドアなどでも使い勝手のいい作業服やグッズのイメージがあります。その頑丈さや機能性に、今や女子も注目のブランドですね。
そのワークマンが、この春は「女性商品の充実で本気度を示す」とのこと。
ワークマンが本気!そう聞いたら、チェックしないわけにはいかないでしょう。ということで、本気モードのワークマンで今春買いたいアイテム3つをピックアップしました。

(1)レディースファイングリップシューズ 1900円

(写真左)ファイングリップシューズ (右)レディースファイングリップシューズ。

SNSを中心に人気沸騰したワークマンの商品といえば、ファイングリップシューズ。雨の日の駅階段でも滑らないと、妊婦さんをはじめ、多くの女子を魅了した商品です。
特長は濡れているツルツルの床でも滑りにくいこと。それもそのはず。油が飛び散るキッチンでも滑らない、コックシューズをモチーフにして開発されたスリッポンなのです。
そのファイングリップシューズが女性専用に、ちょっぴりイメチェンして登場したのがレディースファイングリップシューズ。

靴底 (写真奥)ファイングリップシューズ (手前)レディースファイングリップシューズ。

靴底のゴムの模様は異なりますが、滑りにくい靴底はそのままです。
このレディースファイングリップシューズの色合いが、春にオススメ。黒だと足元がちょっと重たいと感じていた人にも、パステルカラーにも合わせやすいベージュカラーは、トライしやすいですね。

足指が靴の中で締め付けられません。

らくらくゆったり設計の靴なので、中で指先が縮こまることもありません。しっかり地面を踏みしめられるので、これまた安定感があります。
そしてスリッポンは、脱いだり履いたりが簡単。それでいて甲深なので、履いているときに脱げてしまうような心配はありません。
ヒールパンプスからこのシューズに履き替えると、靴の中で足指が解放されるようなのびのび感を感じます。
滑らず足指がリラックスするファイングリップシューズは、雨の日の通勤靴としてもオススメですよ。

1 2 3