ライフスタイル 旅好きなあなたへ、旅行に行けない時こそやるべきこと5つ

家にいることが、わたしたちにできる最善の方法。いまは旅行が難しいからこそ、おうち時間を楽しく、豊かに過ごして気分をリフレッシュしましょう!旅好き女子におすすめの、旅行に行けない時こそやるべきこと5つをご紹介します。

1.過去の旅行を振り返る。思い出のアルバム作り

筆者はDreamPagesでフォトアルバムを作成しています。

旅行好きなあなたにおすすめなのが、思い出のアルバム作り。写真を整理して印刷をすると、データで見る写真とは違った魅力が引き出されます。「あの時こんなことがあったな」といった記憶を辿りながらのアルバム作りは、時間があるいまだからこそできることかもしれません。行った場所別に作ったり、ある人との思い出をまとめたり。アルバムはオンラインで作成可能です。作ったアルバムは一緒に行った友達や家族に郵送すると、とても喜ばれますよ!

2.おうちで旅行気分!世界の料理を作ろう

タコスキットで本格タコス。

何週間も巣篭もりしていると、おうちごはんはマンネリ化しがち。たまには世界の料理を作って、海外旅行気分を味わってみませんか?例えば韓国・チーズタッカルビ、タイ・ガパオライス、トルコ・ドネルケバブ、フランス・キッシュロレーヌ、メキシコ・タコスなど、料理で世界一周するのも楽しそうです!現地の味を引き出すポイントは「調味料」。世界の調味料や料理キットは意外とスーパーで購入できるものも多いのでお試しくださいね。

3.美肌力を高める。睡眠+本気のスキンケア

憧れ高級コスメを試す良いタイミング。

在宅勤務にバッチリメイクは不要なので、いまは美肌を目指すのにうってつけの期間!いつか行ける旅行先で可愛く写真にうつるべく、しっかりと睡眠をとり、美肌に導いてくれるスキンケアアイテムを継続してみましょう。普段よりも化粧水・乳液を丁寧につけたり、しわ、しみ、毛穴など気になる肌悩みにアプローチする美容液を選んだり。筆者は目もとのしわが気になっているので、ずっと気になっていた高級シワ改善美容液を使っておこもり美容に挑みます!

1 2