ライフスタイル 妖怪「アマビエ」でコロナ退散!お取り寄せできるアマビエグッズ3つ

このコロナ禍で、今最も注目されている妖怪「アマビエ」。江戸時代に現れたとされる妖怪で、疫病を鎮める効果があるとされ、SNSにはたくさんのイラストが投稿されています。厚生労働省も新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ啓発画像として起用されて話題になりましたよね。そして、「アマビエ」は多くの商品にまで展開されるほどに。ということで、今回はアマビエモチーフのスイーツやグッズをセレクトしてみました。アマビエをお家に招いて、コロナ退散をお祈りしましょう!

爽やかなポップが楽しめる地ビール「アマビエIPA」が登場!

神奈川県厚木市にビール工場を持つ「サンクトガーレン」から「アマビエIPA」が誕生しています。こちらのビールは、アマビエの絵を貼った架空の瓶ビール写真をSNSの投稿したところ、「本当に発売してほしい」という反響が多く、誕生したという経緯があるんだとか。見た目でインパクトのあるビールですが、もちろん味もしっかりしているんですよ。

2本(1,780円)~24本(11,890円)まで。送料込み。ラベルのアマビエイラストは『もやしもん』『惑わない星』などで知られる漫画家の石川雅之氏。

「アマビエIPA」は柑橘系アロマが特徴の7種類のホップを使用して、柑橘のような爽やかさがあるそう。さらに、たっぷりの小麦麦芽にオーツ麦も使用したボディーはクリーミーで滑らかな口当たりとのこと。7%という少し高めのアルコールは飲みごたえもバッチリです。

今なら5月31日まで【 #うちで過ごそう 】宅飲み応援キャンペーンを実施中で、最大15%オフになるそうですよ。詳しくは下記のURLよりご確認ください。

ポップは、Azacca、Ahtanum、Warrior、Citra、Ekuanot、Simcoe、Mosaicの7種類。アルコール度数は7%と少し高め。

開催期間:2020年4月28日(火)~※終了はコロナウイルスが落ち着くまで。現在は5月19~24日お届け分から。
販売サイト:https://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=150467944

1 2 3