ライフスタイル 2020年人気アイスランキングを発表!20代男性が好きなアイスは、リーズナブルなものだった!

そろそろ暑さで汗ばむ季節がやってきました。まだまだ外出はできませんが、それでもそんな時にはアイスを食べたくなりますよね。とはいえ遠出もできないので、頼りになるのは近場のコンビニやスーパーで購入できるアイスたちです。

人気のアイスベスト5は各メーカーの看板商品がずらり!

そこで今回はLINEリサーチが行なった、人気のアイスに関する調査をご紹介。ベスト5は以下のランキングとなりました。

ロングセラー商品やはり安定の人気です。

堂々1位は「ハーゲンダッツ ミニカップ」!お値段は295円(税抜)と、コンビニやスーパーで購入できるアイスとしてはかなり高級ですが、それでも食べたくなるおいしさと品質の安定感で、多くのファンを獲得しているようです。

ちなみにハーゲンダッツ ジャパンの「ハーゲンダッツ ミニカップ」を含め、ランクインしている5つはすべてメーカーが違うことにも注目!2位の「チョコモナカジャンボ」は森永製菓、3位の「雪見だいふく」はロッテ、4位の「明治エッセルスーパーカップ」は明治、5位の「PARM(パルム)」は森永乳業(森永製菓は兄弟会社)となっています。まさに各メーカーの看板商品がずらりとそろっている結果なのです。

まだ同調査では、男女別に「アイスを食べるのはどんな時か?」についてもアンケート。こちらによると男女共通で1位「おやつに」、2位「暑いとき」、3位「疲れたとき」となっていますが、4位は男性が「お風呂上りに」で、女性は「頑張ったときのごほうびに」と違いが。男性の「頑張ったときのごほうびに」はランク外でした。

アイスケースでアイスを選ぶのも楽しいひと時です。

1 2