ライフスタイル 漢方で免疫力アップ!自宅でお取り寄せできる漢方関連サイト3つ

漢方がたっぷり使用されたお鍋で栄養を手軽に!「“食労寿”鍋-cross-」

35種類以上の生薬・漢方・スパイス・ハーブが配合されたスープを使用した鍋料理「“食労寿”鍋-cross-(くろすなべ)」を扱う専用サイトでは、4月下旬より全国へ配送をスタートさせています。

こちらの鍋料理は、「医食同源」のコンセプトの下、旬の厳選野菜を中心とした料理とビオワインを提供するレストラン「CROSS TOKYO」が発案したもの。12種類の旬の野菜のエキスに旨味を加えたスープ「ブイヨン ドゥ レギューム」にたっぷりの厳選野菜とヘルシーな豚肉を組み合わせた、身体を癒し元気にする最強鍋なんだとか。

漢方を飼料にしたヘルシーな「漢方三元豚」が使用されています。

お鍋はスープに食材にとにかくこだわりがたくさん。スープは、12種類以上の旬野菜から取ったブイヨンに35種類以上の生薬・漢方・スパイス・ハーブをオリジナル比率で配合。コクを出すために、丸鶏と豚足を入れ長時間煮込みまれているので、濃厚な味わいが楽しめるそう。メイン食材には、14種類の漢方を飼料にストレスのない環境で育てられたヘルシーな「漢方三元豚」を使用。繊細な肉質と上品な甘みを味わうことができます。

販売されているのは、スープと、野菜の千切り、豚肉、つけダレ2種類などをセットになったもので、下ごしらえ不要。お鍋さえあれば、すぐに味わうことができます。おいしくヘルシーなお鍋で栄養を取り入れましょう。

下ごしらえは一切不要。2~3人前6,500円・4~5人前1万3,000円・6~7人前1万9,500円。※すべて税・送料別

販売期間:未定
販売サイト:https://teamcross.theshop.jp/

1 2 3