ライフスタイル 梅雨を快適に、おうち時間を楽しむために便利なカインズのグッズ5つ

じっとり不快指数の高い梅雨シーズン。コロナ禍でおうち時間を過ごすことにも次第に慣れてきたとはいえ、気分が憂鬱になりがち。そんな梅雨には、マイナスな気分をプラスに変えてくれるグッズがあると過ごしやすさが違います。梅雨シーズンにこそ使いたい便利な、おうち時間を楽しむためのカインズのグッズをご紹介します。

1.ロング丈もかけられるアルミ折りたたみランドリーラック パタラン

ロング丈もかけられる
アルミ折りたたみランドリーラック
パタランミニ5,980円。

最初にご紹介するのは、梅雨時期の悩み「洗濯干しの場所がない問題」を解決してくれるグッズです。
家の鴨居やドア上を使いひっかけて洗濯物を干したり、突っ張り棒を利用したり、すでに皆さん様々な工夫をこらしていると思います。そんな中、重たいものを干しにくい、またはもうすでに吊るす場所が確保できない、という方にオススメしたいのが、この「ロング丈もかけられるアルミ折りたたみランドリーラック パタラン」です。
ポイントは、アルミ製で軽く、非力な女性でも扱いやすいこと。

また上部のバーが長めになっているので、丈の長い衣類も干せます。

省スペース収納が可能です。

そして、片手で「パタンッ」とたため、移動はキャスターでラクラク。使わない時には省スペースで保管できます。
安定感があり、移動も折りたたみ収納も簡単。これなら室内干しの強い味方になりますね。

2.ベランダカーテン

ベランダカーテン 幅180×高さ150cm 
1780円。

室内にはもうすでに場所がない、という方にオススメなのが「ベランダカーテン」。雨よけしながら、ベランダに洗濯物を干せます。

上部分は雨を防ぐ防水シート、
下部40cmはメッシュ素材。

上部分は雨を防ぐ防水シートで、下部40cmはメッシュ素材になっているので風通しも良く、洗濯の乾きも助けてくれます。
雨だけではなく、花粉、気になる視線からも洗濯物を守ってくれるカーテンです。

3.絡まりにくい傘立て

絡まりにくい傘立て 2,980円。

「絡まりにくい傘立て」は、2019年GoodDesign賞&iFデザイン賞 2020 を受賞した商品。一見シンプルな傘立てですが、一工夫があります。
底部分が逆円錐状になっていて、傘の先端が中心に集まるようになっています。

傘同士が干渉せずに取り出しが楽です

この構造のおかげで自然と持ち手部分が外側に広がり、傘同士が干渉することが防げるように。
これなら傘が絡まって取り出しにくいストレスもなくなります。

次のページからは、雨の日のおうち時間を快適にしてくれる、便利グッズをご紹介します!

1 2

Ranking

Information