ライフスタイル 安心・安全に楽しく旅行するために。新しい旅行の形とは

「部屋食」「露天風呂付客室」が人気。旅行予約サイトの取り組み

星のや東京 楽天トラベル提供。

各旅行予約サイトは旅館・ホテルと連携し、Withコロナ時代の旅行に求められている需要にあった情報を発信。「地域限定プラン特集」「コロナ対策プラン特集」など、「安心して楽しくリフレッシュしたい」といういまの旅行者の想いをサポートしてくれるようなプランをまとめて教えてくれます。

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、旅行者の需要の変化を示すデータを元に、安心な旅の楽しみ方を提案するウェブサイト(https://travel.rakuten.co.jp/special/secure-travel/)をオープン。そこでは「旅行に対する意識調査と予約傾向」を発表し、ユーザーがホテル・旅館に対して「部屋食、個室食の対応」を求めていること、「露天風呂付客室」や「グランピング」のキーワードが検索上位に入っていることなどを踏まえ、ニーズにあったプランを紹介しています。

☆☆☆

各旅館・ホテルも旅行者も、しっかり対策しながら楽しく過ごすことが「新しい旅行の形」。1泊2日でほんのすこし遠出するだけでも、おこもり生活を続けてきた堅実女子にとって大きな気分転換になるはずです。日々状況は変わるため、旅行の際は政府や各都道府県が発表する最新情報を確認し、楽しくリフレッシュしてくださいね!

文/小浜みゆ

1 2