ライフスタイル 使える!とネットで人気!!注目の100均ダイソー、セリアの収納グッズ5つ

3.引き出し3段 (ダイソー) 

引き出し3段 (ダイソー) 220円。

「マスキングテープや小物の収納にピッタリ」と人気なのが、「引き出し3段」。
フラットな外観で、掃除が楽そうな引き出しです。サイズは9×11×15cm、引き出しの内寸は約7.8×10.4×4.8cmと小ぶり。

引き出しの内寸は約7.8×10.4×4.8cm。

クリップや付箋などの文具を入れて卓上に置いたり、コットンや綿棒、クリームなどを入れて洗面所に置いたり、また、鍵や印鑑を入れて玄関に置いたり。
縦に3段なので、置くスペースをとらず、それでいて散らかりやすい日常のこまごましたものをサクッとしまえるミニサイズの引き出しは、あると便利な収納グッズです。

4.コーヒーフィルターケース(セリア)

コーヒーフィルターケース (セリア) 110円。

このコーヒーフィルターケースは、「ありそうでなかった」「モノトーンはスッキリ見えていい」という声のある商品です。
今までも100円ショップにはコーヒーフィルターケースはありましたが、このケースはカラーがポイント。ストックケースもモノトーンで揃えたい人に好評のグッズです。
コーヒーフィルターは約80枚収納可能。100枚も入りますが、1枚ずつ取り出すのは難しいキツさです。

フタが全開するので取り出しやすいいです。

ホコリから守ってくれ、また取り出す時もフタが全開するので取り出しやすく、コーヒー愛飲者にはおススメの商品。
ただ、欲を言えばキッチングッズを清潔感ある白色で揃えたい人のために、白色バージョンも欲しいところ。カラーバリエーションを期待したいです。

1 2 3