ライフスタイル 100円ショップ・ワッツで揃う、Withコロナ時代に便利なグッズ5つ

GO TOキャンペーンが始まりましたが、新型コロナの感染者数が再び増加傾向に。外出には自衛策の必要性を感じます。そこで、ウイルス感染対策として、100円ショップワッツで揃うグッズを5つご紹介します。

1.マルチアシストフックキーホルダー

マルチアシストフックキーホルダー サイズ:9.5×7cm(チェーンを含む長さ約15.5cm)。 

最初にご紹介するのは、ウイルス感染対策の便利グッズ。マルチアシストフックキーホルダーは、エレベーターのボタンやドアノブなど、不特定多数の人が触れる部分に触らなくてはいけないときに、直接触れずに操作ができるというものです。

エレベーターボタンを直接触れることなく押せます。素材:亜鉛合金、鉄、ポリウレタン。

先端部分でエレベーターのボタンを押したり、レバー式のドアノブに引っ掛けて扉を開けたり。つり革も、サイズが合えばひっかけて使うことができます。
チェーンの途中についているリボンがかわいらしいこのキーホルダーがあれば、触れることを躊躇してしまう部分を直接触らずに操作できるので、あると役立ちます。

2.マスクケース

マスクケース サイズ:20.5×11cm。素材:ポリエステル、ポリアセタール。

一見、麻生地でできた長財布のように見えるマスクケース。
街中に出かけるときは、マスク着用がエチケットとなっているコロナ禍の今ですが、あわてて出かけたときにマスクを持ってくるのを忘れてしまった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
戻ると時間に間に合わず、かといって購入するために店舗に入るのもノーマスクでは憚られる……。そんな事態にならないよう、バッグには予備のマスクを入れておくと安心です。

2ポケットでマスクを2枚収納できます。

このマスクケースは2ポケットタイプなので、予備のマスクを2枚入れたり、外したマスクと分けて収納したりすることができます。
老若男女問わず持てる無難なタイプのマスクケースは、1つあると便利です。

1 2 3