ライフスタイル ライブも卒業式もオンライン!バーチャル化するイベントに関する英語フレーズ

新型コロナウイルスの感染拡大により、人々が集まることを避けるため様々なイベントがバーチャル化しています。今回は、バーチャルとなったイベントの例や、それにまつわる英語フレーズをご紹介します。

Travis ScottとFortniteによる「Astronomical」

多くの人が集まり、汗をかき、時に互いにぶつかり合うこともあるライブ。日本でもライブハウスでのクラスターが発生しましたが、新型コロナウイルスへの感染拡大が広がる現在において、ライブ開催は世界的に危険であると認識されています。オンラインでのライブを開催は、アーティストによる苦肉の策なのです。

数多くのオンラインライブが開催されるなか、大人気のゲーム「Fortnite」のプラットフォームにおいてラッパーであり、カイリー・ジェンナーの子どもの父親であるTravis Scottが行なったライブは大きな話題を呼びました。Travis Scott本人もFortniteのキャラクターとして出演!現実では不可能なライブ環境をリアルに再現しており、バーチャルとはいえ非常に見応えがあります。

このライブは、現在Travis ScottのYouTubeチャンネルで視聴できます。

★キーワード
Astronomical 天文学的な

オペラ鑑賞もオンライン

ニューヨークにあるメトロポリタンオペラでは、オンラインによるコンサート が開催中。チケットは20ドル 程度で、ライブコンサートの後12日間はいつでも好きなだけ視聴可能です。世界中どこからでも視聴可能ですので、チケットを購入し、自宅でワインでも飲みながらゆっくり視聴するのもいいですね。

視聴に際してトラブルがあった場合は、電話やメールでテクニカルサポートに連絡することも可能です。

The Met Stars Live in Concert series allows you to enjoy the artistry of opera’s leading lights from anywhere in the world. (メットスターズライブインコンサートシリーズは、オペラの重鎮たちの芸術性を世界中どこでも楽しむことを可能にしました)

★キーワード
artistry 芸術性、芸術手腕

1 2