ライフスタイル 夏バテはスパイスで吹っ飛ばせ!旨辛が楽しめるスパイスフェア3つ

連日猛暑が続いていますね……。暑さからくる疲れや、冷たいものの摂りすぎ、クーラーによる冷えなどにより、疲労が体に溜まりがちで食欲が落ちてしまっている方も多いのでは?そんな食欲低下時におすすめしたいのは、ズバリ“辛いもの”です!辛い料理などに使われているスパイスには食欲をかき立てる香りや、辛み成分が消化器の粘膜を刺激して食欲をアップさせてくれるといわれています。そこで、今回は辛いものフェアを集めました。スパイスやカレー、タバスコなどお好みの辛さをセレクトしてみてください。

バイヤー厳選のスパイスが全55種類も!Biople by Cosmekitchenのスパイスフェア

ナチュラル&オーガニックライフを提案するセレクトショップ「Biople by Cosmekitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」では、スパイスフェア「Spicefull Summer 美味しく食べてヘルシーライフ」を8月30日まで各店舗にて開催しています。こちらでは、家庭で楽しめる全55種のスパイスアイテムが勢ぞろいしているんですよ!

スパイスは料理に使うことで香りが引き立ち、味を引き締めてくれる効果もあるのだとか。

ターメリックやクミンなどのスパイスは、消化を促し食欲を増進させる働きがあるとのこと。また、抗酸化力もあり美肌効果も期待できるそうですよ。そのスパイスが全55種類と幅広く用意されているのです。イチオシは、一度にたくさんのスパイスを効率よく摂ることができる料理「カレー」です!本フェアでは、スパイスたっぷりのレトルトカレーや世界中で人気のスパイスミックスなど、Biople by CosmeKitchenのバイヤーが選りすぐったスパイスアイテムを展開。こちらのスパイスを使用することで本格的なスパイス料理を簡単にお家で楽しめますよ。暑さにバテてしまっている方は一度試してみる価値ありです!

様々なスパイスがミックスされたカレー調味料「ブラウンシュガー1ST TAKECO‘S SOUP CURRY KIT」、「ブラウンシュガー1ST TAKECO‘S KEEMA CURRY KIT」各49g 1200円(税抜)。

開催日:~2020年8月30日(日)
場所:Biople by CosmeKitchen 各店 ※渋谷スクランブルスクエア店は除く
公式サイト:https://store.biople.jp/

1 2 3