ライフスタイル 猛暑で手に取ったアイスの人気ナンバー1は「チョコモナカジャンボ」!「ガリガリくんソーダ味」は意外な結果に……

長かった梅雨寒もどこへやら、梅雨が明けると、やっぱり今年も熱中症が心配されるほどの猛暑が続いています。そんな日に食べたくなるのはやはりひんやりとしたアイスクリームですが、この夏に一番よく食べられたのは、どのアイスだったのでしょうか?

糖質オフアイス「SUNAO」シリーズが大健闘!一方あの国民的アイスは……

そこで今回ご紹介するのはライフログテクノロジー株式会社が「食事データ分析ツール」を使って実施した、アイスクリームを対象にした分析調査。7月1日から8月13日までに食べられた、男女別によるアイスの喫食ランキングをご紹介します。まずは女性が期間内にもっとも食べた、1位から20位までのアイスを一気にどうぞ。

さっぱり系アイスのランクインが少ない中、5位に「アイスボックスグループフルーツ」がランクイン!

1位から5位までのうち、上位2つが森永製菓の商品。「チョコモナカジャンボ」「ピノ」といった、長く愛される乳脂肪分が強めのチョコレート系アイスが上位となっています。ほか健闘したのは、上位に3つランクインしたグリコの「SUNAO」シリーズ。従来のアイスに比べて糖質が50%オフというコンセプトで、「ダイエットしたいけど、アイスを食べたい!」という世の女性の願望にがっちりとマッチしたようです。
その一方で1位から20位までのラインアップを見てみると、夏に絶大な人気を誇るあの商品がないことに気が付きませんか?2年前のスーパー猛暑でまさかの品薄となり、自社サイトでお詫びを掲載したあの伝説の商品を……。

女子はアイスキャンディーはあまり好きじゃない?
1 2