ライフスタイル かわいすぎて和む!インスタ映えするフライングタイガーの文具・雑貨5つ

いよいよ9月ですね。夏休みを終え、受験生は本番モードに切り替わる時期。また仕事でも、新たなタームを迎えるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時は、自分でも気づかないストレスがあるかもしれません。そこで緊張した心をふっと和らげてくれる、フライングタイガーのインスタ映えするほどかわいらしい文具・雑貨を5つご紹介します。

1.ハサミ 330円

ハサミ 330円 。


最初にご紹介するのは、ワニの形をした細長い筒。一見ペン系のものかと思いますが、実はハサミです。ハサミのキャップがワニの顔になっています。

中身はハサミ。

指を通す輪っか部分がないので、たくさん切るのには不向きですが、封書を開封したり、値札を切ったり……といったときには便利に使えます。
最大の特徴は、スリムな形態とカワイイ見た目。
場所を変えてのテレワークや出張時など、めったに使わないけれど、ないと困ることがある文具は、収納されている姿がかわいいものがオススメ。ペンケースからチラ見えすると癒されます。

2.クリップ 110円 

クリップ 110円 。

アルファベット文字のペーパークリップ。1文字ずつのクリップは、ありそうでなかった文具かもしれません。一筆書きのように1本の針金を曲げて作られています。

一筆書きのようになっています。

そのため紙の端から少し飛び出す文字もあり、つなげてクリップすると、まるで文字が躍っているような、リズムある感じになります。
10文字と限られていますが、組み合わせを考えて文字遊びをしながら書類をクリップしてみると面白いかも。

全部で10文字。
1 2 3