ライフスタイル ワークマンの“過酷”対策ウエアには、買いたいワケがある!オススメ機能性アイテム5つ

リーズナブルな機能性ファッションで大人気のワークマンが、「過酷ファッションショー」を10月1日に開催します。ファッションショーのコンセプトである“過酷”な環境に耐え抜くウエアは、台風やゲリラ豪雨などが多い今の時期に、大活躍すること間違いなし。そこで、これからのシーズンにオススメの防水・撥水機能のあるワークマンのウエアを5点ご紹介します。

1、エアシェルジャケット 2,900円 

エアシェルジャケット 2,900円 オレンジ。

最初にご紹介するのは、とにかく軽いジャケット。重さ約170gのエアシェルジャケットです。
軽くて薄いので着ていても動きやすく、またコンパクトに畳めるので、トートバッグの内ポケットにだって収まっちゃいます。

約170gの軽さ&トートバッグの内ポケットに収まるコンパクトさです。

そんな軽量かつコンパクトですが、防水透湿生地、撥水ファスナーが使われているので、急な雨にはレインジャケットにもなります。
また日が暮れると急に肌寒くなるこれからの時期、サッと羽織れば温かさも。
季節の変わり目で気温変動が激しい時期、また突然の雷雨など空模様が急変しやすい昨今、かさばらないので、出かけるときカバンの中に入れておくと何かと便利なジャケットです。

2、エアロストレッチブルゾン 2,900円

エアロストレッチブルゾン スノーホワイト 2,900円。

次にご紹介するのは伸縮性のある動きやすいブルゾン。エアロストレッチブルゾンは防風性と撥水性で雨風に強い上に、130%の伸縮性がある大人気の商品です。
防風性、撥水性、伸縮性のほかに、軽量、静電抑制加工、反射材付きと盛りだくさんの機能がつまっています。

伸縮性のある内ポケットに収納できるポケッタブル仕様。

さらには、中綿が入っていて厚みがあるのに、なんとポケッタブル仕様。
内ポケットの中に、しまいコンパクトに持ち運びすることができちゃいます。
さすが、アウトドアでも絶大な支持を受けているワークマン!ですね。

1 2 3