ライフスタイル 4連休は芸術の秋を堪能!参加アーティスト多数の大型アート展3つ

堅実女子の皆さま、本日から4連休ですが、予定は決まっていますか?まったく予定の決まっていない方、4日のうち数日しか予定が決まっていない方に向けて、今回は4連休に楽しめるアート展をご紹介します。どれも多数のアーティストが参加した規模の大きいものですが、会場が多数に分かれていたり、野外展示などもありどれもコロナ対策はバッチリですよ。コロナ禍の世の中ですが、今年の秋は一度きり。芸術の秋を堪能しましょう!

現代アートと文化遺産がコラボ!ホテル雅叙園東京TAGBOAT×百段階段」展

ホテル雅叙園東京では、10月11日までの期間限定で「TAGBOAT×百段階段」展を、ホテル雅叙園東京内にある東京都指定有形文化財「百段階段」にて開催しています。「TAGBOAT」とは、アジア最大のオンラインギャラリーを運営する株式会社タグボートのこと。文化財を舞台に、「TAGBOAT」がセレクトした30名の新進アーティストによる独創的なアート作品が新たな世界感を創り上げているんだそう。

文化財と独創的なアートが融合。

「百段階段」は、昭和10年に建てられた旧目黒雅叙園3号館のことで、通称館内で現存する唯一の木造建築であり、国の登録有形文化財を経て平成21年には東京都の有形文化財に指定されています。99段の階段廊下で結ばれた各部屋はそれぞれ趣向が異なり、各部屋の天井や欄間には、当時屈指の画家や大工によって創り上げられた世界が広がっています。この唯一無二の空間を舞台に、新進アーティストの独創的なアート作品がコラボレーションしているのが今企画!中にはデジタルアートと融合しているものもあり、新たな世界感は必見の価値ありですよ!この4連休にぜひ足を運んでみてください。

新たな独創的な世界を見ることができます。

開館日:~2020年10月11日(日)
時間:日~木曜日・祝日10:00~17:00/金・土・祝前日10:00~20:00 ※最終入館ともに閉館30分前
料金:入場料当日1,600円、学生500円 ※用学生証呈示、未就学児無料
場所:ホテル雅叙園東京 東京都指定有形文化財「百段階段」(東京都目黒区下目黒1-8-1)
公式サイト:https://www.hotelgajoen-tokyo.com/100event/tagboat

1 2 3