ライフスタイル 今年はおうちで仮装パーティー!?ダイソーのハロウィンを盛り上げてくれるグッズ5つ

毎年、街中で多くのコスプレを楽しむ人を見かけるハロウィンですが、今年はコロナ禍で例年のようなパーティーイベントはなかなか厳しい状況。そこで、今年ならではの、おうちで楽しむハロウィンにスポットを当てたダイソーのグッズをご紹介します。

1.フォト背景

フォト背景 110円 サイズ:59.4×84.1cm。

最初にご紹介するのは、ハロウィンの雰囲気を手軽に演出してくれるフォト背景。写真や動画の背景にこれを使うことで、ハロウィンの雰囲気を出すことができます。
メリットはたくさんの飾りつけをしなくても、これ1枚でハロウインの雰囲気を出せること。紙1枚なので、設定も後片付けも簡単です。
撮影することを前提にしているので、人物が入る中央部分には絵はなく、まわりに多く描かれています。

裏面は夜の背景絵柄になっています。

またリバーシブル仕様で、裏面は紫を基調とした夜の背景。2種類から撮りたい画に合わせて選ぶことができます。
写真撮影や動画撮影時だけではなく、リモート会議やオンライン飲み会の時に背景や、壁に貼ってお部屋の雰囲気をハロウイン仕様にすることも。110円で手軽にハロウィンの雰囲気を演出できるのでオススメです。

2.ボブヘアーウィッグ

ボブヘアーウィッグ 440円。

映像の見栄えを変えてくれるグッズから、もう1つ。ボブヘアーウィッグは、かぶるだけでがらりと雰囲気を変えてくれるかつらです。
特長は440円というリーズナブルな価格。この価格ならウィッグも手軽に試せます。

フリーサイズ。

ボブヘアーウィッグとなっていますが、髪の長さは長め。
自分でちょうど良い長さにカットできます。
丸まって箱に収納されているので、そのままだとカールがかかっているような状態なので、ストレートボブにするには、まっすぐに伸ばす作業が必要になります。
カラーはご紹介した赤色の他にも種類があり、好みの色を選べます。
かぶればリモート飲み会でも、話題になること間違いなし!?年末の忘年会にも使い回しができるグッズです。

1 2 3